こちらとあちら・・・



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト


 



こちらとあちら・・・

今日は計画停電の影響なのか、節電への配慮の為か
私の勤めている会社は臨時休業でした。

会社へ行くも、門に張り紙「本日休業」
えっ?働いてる人間にも連絡は無し??
とびっくりしましたが、それと同時に、もしも節電への配慮ならば
わが会社も捨てたもんじゃないな・・・。と

ま、どんな理由で休業になったのかは分かりませんが(^^ゞ

けど、ツイやネットで見る書き込みには被災地を思う温かい言葉がたくさん
最高だわ!日本人♪


と思いきや・・・・・


今日の午前中、今あちらこちらで見られるという状況を目の当たりにしてきました

呑気な私は普通の買い物をしに外出
欲しいのは普段のように、2、3日の食糧とトイレットペーパー無くなるなぁ
みたいな?(笑)

ところが!!我が家の近所にあるガソリンスタンドが長蛇の列で
身動きができない!
ま、今はガソリンが規制かかってるししょうが無いのかも・・・?
やっとの思いでスーパーに行ったら、トイレットペーパーなんて無い!!

しかも買い物するのにレジで20分待ち!!

これは我が家の方で予定されていた計画停電が昼からだったので
輪をかけて混雑してた??

けどね?
停電の時や先に来るかもしれない地震?に備え
簡易的な食糧を求める方が多く棚にはチリひとつ無い状態
スーパーなのに野菜とお肉、魚しか棚にない感じ・・

えーーーーーっΣΣ(゚д゚lll)
私ってば何か行動が呑気すぎた?


でもね?これってどうなんだろう。
被災地では助け合いながら寄り添って生活をしてる
それなのに、被災してる訳でもないのに他の人の事も考えずにカートに
水やら、保存できる食料、パンや日用品なんかを何カゴも大量買いしてる人ばかり

ん~ん。確かに不安なのは分かる
だって、私だって何日も停電になるって分かってたら困るもん
けど、被災地と違って1日たった3時間だよ?
食事だって作り置きとか、どうにでもなるじゃない
今は夏じゃないんだしね・・・。

被災してない私達がこんなんでどうする!!頑張ってる人達に顔向けできないよ(T_T)


あ~ぁ。なんだか何件かスーパーや薬局回って結局トイレットペーパー買えなかったし
って、今日はちょっと向こうと自分の身の回りの余りにも違う状況に
ストレス感じちゃったから愚痴ぽいエントリーになっちゃったね
ごめんなさい

あ。。。トイレットペーパー後6ロールあるし♪
暫くもつわ~(笑)

   


こんな時でも亀ちゃんのほっこり話を聞くと嬉しくなっちゃう
お仕事しながらも気遣う気持ちのある亀ちゃん
やっぱり私の癒しだわ~(//∇//)
ちょっとストレス感じてた時だったから更に癒されたーーーー!!
お知らせくれたお友達ありがと~♪

ポチっとお願いします(*^_^*)

ジャニーズブログランキング
  
拍手&ポチポチありがとうございます♪


<<ひとつ | Top | 自然の恐怖>>



v-22Tちゃまへ
あれ?コメ返するのにTちゃまだっけぇ?
久しぶりで忘れちゃったじゃない(笑)
な~んて。こっちも地震にはびっくりだったよね(>_<)
けど、その後のスーパーの現状もびっくりよね~

トイレットペーパ、申し訳ない!
会社で昼礼の時に「見つけたら買って置いて下さい」
って言ったら分けてくれる。って人がいたの~
まだ貰ってないけど(苦笑)
なんなら電車でお裾分けしに行くよ(≧∇≦)

停電来たね~
そっちも来た?同じグループじゃないかも。
だって我が家は田舎だも~ん(≧ε≦o)
明日からもひとつパワーで頑張ろうね♪
2011/03/16 23:59 URL by じゅじゅ→拍手コメTちゃまへ [ 編集] Pagetop△
v-22拍手コメDさんへ
ほんとハイフンの絆だよっ!
亀ちゃん達との絆ちゃ~んと伝わってるよね
私たちにも伝わったものね!!
元気にひとつになってこ~v-91

ちょっと?そっちはお店普通なの?
こっちの現状見て貰いたいわ(T_T)
枝野さんも言ってたじゃない。買占めはだめよねぇ(苦笑)
トイレットペーパーは確保できたけど
仕事帰りにスーパー行くとその日の食べ物も
売れ残りでメニュー決まる感じよ(≧ε≦o)
2011/03/17 00:10 URL by じゅじゅ→拍手コメDちゃんへ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
